top of page
  • Writer's pictureRhiannon Wihardjo

次世代モビリティ/スマートシティ革命を担うトップランナーが集結 ースタートアップの地域と世界を見据えた成長戦略を考えるー

Trusted株式会社は、モビリティとスマートシティにおけるイノベーションをテーマとしたイベントを2019年10月30日に東京の大手町で開催しました。

モビリティ業界およびスマートシティ業界のトップランナーであるグローバル企業、ベンチャー・キャピタル、有力なスタートアップのそれぞれで活躍されているキーパーソンをパネリストに迎え、各分野の最新動向ならびにグローバル企業とスタートアップのビジネス連携についてお聞きしました。


当日のパネリストの皆さま(順不同) Lutz Rothhardt氏(BMW Technology Office Japan 所長) 山下 祐作氏(BMW Technology Office Japan テクノロジースカウト) 田中 広記氏(Scrum Ventures ベンチャーパートナー) 河野 剛進氏(株式会社バカン 代表取締役) 海保 常毅氏(SBドライブ株式会社 パートナーリレーションズ課課長)


急成長中の国内スタートアップ(バカンとSBドライブ)の成功事例を通して、日本とシリコン・バレーのベンチャー・キャピタル双方から投資を受けるための有用なヒントを得ることができました。 また、モビリティ業界とスマートシティ業界から生じたイノベーションの効果をグローバルレベルに波及、加速化させるためのソリューションについても議論しました。





パネリストの方々およびイベントに参加いただいたすべての皆さまに感謝いたします。 次回も弊社開催のイベントでお会いできることを楽しみにしています。 ありがとうございました。

79 views0 comments
bottom of page